忍者ブログ
2017 / 10
≪ 2017 / 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨年もそうだった気がしますが2月より3月のが寒い気がします。そして卒業シーズンになりましたがいい加減RO卒業せな!!

仕事の曲は終わったんで両立出来てないわけでは無いのですがもうちょい音楽にベクトル向けな。

そんなこんなで続きを書きます。


第3章 「決戦!!キエル!!」

前回の爆弾岩地帯は逃亡で回避。ふっ、他愛もねぇぜ。
何度「こっち見んな!!」「こっち来んな!!」「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」「お金なら出しますんでいくらでも払うんで」「里に帰れば女房と子供が待っ(ry」「お互い落ち着いて話し合(ry」「と(ry」「ちょ(ry」「や(ry」「(ry」
と、叫んだかはわかりませんがとにかく先に進行。

て「ぜぇぜぇ・・・こ・・・ここを突破したら後は最後の項までは楽でさぁ。」
伽「ゲホゲホ・・・了解でさぁ。」

といってもそれなりにやる事あったので御馴染み箇条書き。


・お刺身あげました。


そして舞台は最終決戦へ。

その前にやる事と最終BOSS「キエル」対策の作戦タイム。

まずBOSSに行く前にやらなきゃ行けない事は

・5つ部屋があり最初の部屋以外は敵が配置されており、それぞれ扉があるので各扉に応じて対応。
・そこそこ強い敵を倒し鍵をゲット。
・ついでに最後の扉を開けるためのアイテムをゲット。
・負けない事逃げ出さない事投げだなさない事信じぬく事。

キエル対策は

・てらくれすたが金剛で耐えて伽が忍法で攻撃。

うん、完璧なプラン。SP(MPみたいなもの)回復アイテムもてらくれすたのお金で買っていざ打倒キエル!!

入ってしょっぱなに敵を呼び出して鍵をゲットするのですが2個最初に取ると楽なのでさっさと取・・・ろうとして2回目呼び出したときに甘く見すぎて死に掛ける。油断はなんで油を断つのかを調べておこう。

その後順調に第2・第3の部屋を突破し4つ目の部屋を出る扉の前で小休止。

伽「とりあえず先に鍵だけあけとくね~」

この軽い行動が軽い悲劇を招く。

て「さて、いきますか」
伽「??あれ入れないぞ!?」

調べてみると空けてから入るまで時間制限があるとの事。幸いもう一個鍵余ってたので仕方ないけど使う事に。

伽「全く・・・余計な手間かけさせや、あれ!?何で入れない!?ってぬぉぉぉぉぉぉ!!

て「?どうしました?急に消えたんですが?」

伽「鯖缶くらいました(泣」

て「・・・さて、やり直しますか・・・」


説明しよう!!鯖缶とはサーバーキャンセルと言う最も恐ろしいスキルで強制的にゲームからはじき出されてしまうどうしようもないモノである。
ROプレイヤーは喰らい馴れてしまうほどに空気を読んだ御馴染みのスキルではあるが今回はクエスト中のMAPのため、落ちたり死んだりするとそのMAPを最初からやり直さなければならないため普段の5倍増しの迷惑スキルなのだ!!

気を取り直してやり直し、なんだかんだで最後の扉の前に到着。
しかしケチな事にここからは最初に扉に入る行動をとったプレイヤーしかクエスト進行権利が無いので、てらくれすた優先で進める事に。

その前にいろいろ確認

・まず最後の部屋は制限時間が全部合わせて20分
・キエル戦の前にキエルに話かけると爆弾岩を含む敵が結構な数沸く。
・それを片した後もう一度キエルに話すとキエル戦なので一応休憩はとれる。
・戦法は変わらず金剛で耐えて忍法で燃やす。

伽「問題は爆弾岩・・・というか少しは考えて配置しようぜ・・・」

て「いちかばちかになりますかねぇ・・・」

伽「!?そうだ!キエルに話したときにその周りに沸くんだったら火炎陣敷いておけばそれに触れた直後に自爆するんじゃないか?」

て「おお!他に手は無いしそれで行きましょう!」

因みに火炎陣とは簡単に説明しますと火のカーペットです、そのままですね。


作戦もまとまり、ついに決戦の火蓋が切って落とされる・・・

まずはてらくれすたがキエルに話かける準備をし、伽が火炎陣の準備・・・どきどきである。

そして火炎陣発動!!てらくれすた会話スタート!!

キエルが消える・・・まぁ広い心で許してください。

そして沸く敵が火炎陣で燃え盛る!!そして爆発エフェクト!!

て&伽「よし!第1関門突破!!」

しかし他の敵は耐久力が高く数も多い。なかなか処理できず悪戦苦闘。何気に死に掛けるてらくれすた。
そこで必殺空蝉発動。敵をひきつけ空蝉でひたすら誘導し、その間てらくれすたが一匹づつ狩る。
これも上手く行き、少々時間はかかりましたが残るは最終キエル戦のみに!!

て「はぁはぁ・・・少々休憩・・・」

伽「そういえばキエルも最初に火炎陣はっておけば少し楽じゃね?」

て「そうっすね、んでは出だしはそれで。」

準備が完了し各々配置につく。呼吸を合わせ話かけると同時に火炎陣。

・・・

・・・

・・・そして消える火炎陣


て「会話長ぇ(笑」



さて、仕切り直して再び火炎陣っと。

やっとこさ戦闘開始!!てらくれすた金剛発動!!距離をとり忍法をひたすらうち続ける伽!!

因みにキエルさんの体力が52万で忍法で与えるダメージが1回3000ほど・・・・気の遠くなる作業が続く・・・。

金剛がきれそうになったら伽が標的になり空蝉で誘導。その間再び金剛するてらくれすた・・・の繰り返し。

負けは無くなりてらくれすたも金剛しつつ遅いながらも殴って少しでもダメージを与え続ける。

全精力を使いひたすら攻撃。いける!!やれる!!勝利はもうすぐこの手の中に!!


て&伽「いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」



しかしここで突然の画面暗転


て&伽「!?」

・・・

・・・

・・・

伽「嘘ぉぉぉぉぉん・・・」

て「マジでか・・・」

ええ、時間切れです。

実際後どれだけだったかわかりませんがキエル戦の前に時間かけすぎたのが敗因ですね。

何気に本気で悔しかった二人。そんな傷心の二人を待ち構えていた事とは・・・次回「衝撃の事実!!」をお楽しみに。

今回の用語解説は文中にて。ではまた次回ノシ



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^