忍者ブログ
2017 / 08
≪ 2017 / 07 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 2017 / 09 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



天皇杯決勝やCLリーグ決勝はよく見逃すくせに、ナビスコ決勝はかかさず見ているkyaでございます。

というわけでTV観戦ですが本日も見てましたよ~まぁ前半20分ぐらいまで忘れてましたけどね。

何気に両チームとも試合を見るのは今年初なのでメンツ変わったなぁとか思いつつ動きの多い展開で楽しみながら見てました。

前半、前田の素晴らしいクロスから船谷がヘッドで決めて先制。

このまま1-0でジュビロリードで折り返すかと思いきやミキッチがサイドを切り裂いちゃって中で李が合わせて同点。

後半立ち上がり、ぼーっとしてたら山岸が抜け出しあっと言う間に逆転、出てきたパスも見事でした^^

そして選手交代含め守りに入る広島と点を取りに行く磐田の構図になり、このまま広島逃げ切れるか!?ってところでコーナーキックに那須(?)が合わせたへディングシュートをGK西川が防いでこぼしたところに前田さんが詰めてギリギリ同点、延長戦へ。

延長前半、広島に流れが向いていたんですがまたもCKから那須が逸らして菅沼がボレーで逆転。

気落ちしたところに新鋭山崎がドリブルから逆サイドに流し込み追加点。

さすがに終わったと思ったら槇野がFKを直接沈め私のテンションがMAXに(笑)

4-3で迎えた延長後半、ムードは広島が押せ押せになっておりました。

しかしそこでトドメを指すのが前田様!!

最後DFの足に当たって浮いてループになったようにも見えましたがここで結果出すってどうよ!?
とにかくこれで5-3。さすがに広島の命運尽きたように思いました。

しかし延長後半ロスタイム槇野が倒されてPKゲット!!ダイブ??楽しければ私は何でも良いのです(外道)

そしてキッカーも槇野。ドキドキワクワクしながらここで普通に蹴らない槇野に脱帽(笑)背中を向けてから助走に入り蹴ったボールはGK川口がSTOP(笑)そして自分で詰めたシュートも枠をはずれ試合終了。

とりあえずおいしいところは持ってった槇野、今後もそういう選手でいて欲しい。

前田大明神の能力の高さもそうですが広島の切り札、寿人が出れなかったは痛かったろうなぁ。

サッカーって不思議なもので重要な試合になればなるほど1点差を守りに入って逃げきるって少ない気がするんですよね。結果論ですが広島サッカーは攻めてなんぼでしたので攻めきってたらどうなってかな?と。

ともかく磐田は久しぶりの戴冠おめでとうございます。常勝軍団復権なるかはこれからですね。上田も順調に成長してるようですし他の若手も良く頑張ってました。

何にせよ楽しい試合でした、お互い全力を出し切ったんじゃないかなと思います。また来年こういう試合を観れればなぁと思います。


PR


タコが全ての栄冠を(ry

それも含めて話題にことかかなかった2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会。

最終結果だけを見たら優勝候補が優勝した大会だったのですが過程はいろいろありましたねぇ・・・ブブゼラとかブブゼラとかブブゼラとか。

悪いところは置いといて良いところもかなり多かった大会ですね、なにより幸運にも見ていた試合はほとんど楽しめました。

多くのチームが現実的で組織重視で守備重視、それでいて強いチームは攻撃でも魅せてくれとても見ごたえがありましたね。個人的なまとめを以下箇条書きにて。


・メッシは止められないのはよくわかりました

・ドイツのエジルが一番衝撃的な選手でした

・というかドイツが素晴らしすぎ

・チリもっと見たかったなぁ

・メキシコはやっぱりメキシコでまた次回も見たい

・唯一の無敗チームのニュージーランド、見れなかったなぁ

次回ブラジル大会・・・各国ともにどうなっているのやら。次はどんな動物が予想を的中させるのか。果たしてブラジルの地でブブゼラは鳴っているのか。

全ては4年後、楽しみに待っています。





早いもので2010年も半年過ぎてしまいました・・・うん、深く考えるのはよそう。

W杯もベスト8が出揃いましたね、以下いつもの他愛のない感想。


アルゼンチン VS メキシコ

時間の都合でこの前に試合していたドイツVSイングランドは観ていなかったのですが友人のメールにて何が起きていたのかは把握していてイングランド悲惨だなぁと思っていたこっちもかよ!!と。
ゴールに絡む審議はもっと慎重に決定を出した方がよいと思える日でしたねぇ・・・。
さて、試合の方ですが両チームともらしくないパスミスが結構みられてましたがアルゼンチンが中盤で抑えた後メキシコの最後尾のパス回しを執拗に狙い続けてチャンスを作ったり、後半に入りメキシコの特に長めのパスのスピードがめっさ速くなりパスカットを狙ってるアルゼンチンもギリギリ触れなかったり、それにつられてかアルゼンチン全体も速くなったり、テベスのスーパーゴールがあったり、メッシは点取らないまま大会MVPになりそうだったり、メキシコのエルナンデスも見事な反転から素晴らしいゴール決めたり楽しかったです。誤審はともかくアルゼンチン強かったですね、しかしこれからもメキシコは今のままでいて欲しいです。



ブラジル VS チリ

あの手この手でブラジルを攻め立てたチリでしたが、どうすりゃいいんだ?ってぐらいブラジルが安定して固かったですね、そして強かった。派手さはそれほど無いですがこんな強いブラジル観たことないかもってぐらいブラジルらしくない隙のない強さ。チリも面白いチームでしたが相手が悪かったですね、今後も期待したいチームです。


日本 VS パラグアイ

お疲れ様でした!!
現状できる事をしっかりやったかなと、ピンチは数多くありましたが延長終了まで失点しなかったのは立派です。
後、駒野に関して暖かく前向きな意見や激励が多数をしめているのが嬉しいですね。
4年後にまたどう変化しているかを楽しみにします。



そういえば川島がフロンターレ退団してリエーセ(ベルギー)に移籍するとか。決定したわけではないみたいですがこれから他の選手もオファーが来るんだろうなと。







やらかしたーーーーーーーー!!!!!!

とりあえず1試合でFKを別々の選手が決めたのは初めて観ました。遠藤が蹴るとは思いましたが2003年コンフェデ杯フランス戦で俊輔が決めた後に遠藤が蹴ってバーを叩いたのを思い出してアレでしたが決めちゃいましたね(笑)

本田が文句のつけようのない働きでした。松井は相変わらず動きっぱなしでしたし守備に関しては全員集中してましたしね。デンマークも勝たなければいけないので立ち上がりから積極的に出てきて崩されてましたがミスにも助けられてなんだかなぁっていうPK後の押し込みのみに抑えてました。しかし川島は本当に不幸が染み付いてるのかPK防いだ先がトマソンて;;

3-1かぁ・・そして16強かぁ・・・・わからんもんですねぇ(笑)次はパラグアイ戦、堅い守備をお互いどうするやら。

とにかくおめでとうございます^^






CD「Little cat」の店頭販売終了のお知らせと久しぶりにHPの更新しました。

そいで持ってW杯はここ数日ちゃんと観てませんが少々前の試合の感想を。


オランダ VS 日本

はい観てましたよ~。結果は0-1でしたが私が観てきた岡田JAPANの試合では一番熱くなりましたし悔しかった試合になりましたね。
大久保が確変おこしてたし川島も相変わらず素晴らしかった、長友は日本の宝。オランダがどうとかは置いといてピンチらしいピンチって終盤の2回ぐらいだったんですよね。失点シーンは川島のミスになってるみたいですが私はへんちくりんなボールの犠牲者の一人だと思ってます。


後は一試合ちゃんと観れた試合がなかったりします^^;
南アフリカが1次リーグ敗退したりフランスが残念なまま無念になってたり退場者がやたら多かったりブブゼラだったりいろいろマイナス要素の多い大会になってしまってる印象ですが、メキシコは相変わらずチリも面白かったり韓国がアウェー初の16強に残ったり南米勢がやたら強い中で欧州勢もしっかり1次リーグ突破してたりと目が離せませんね。まだまだ楽しみたいと思います♪




07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^