忍者ブログ
2017 / 12
≪ 2017 / 11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2018 / 01 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3回目にしてやっと比較的体感なんとなく妥協すれば涼しいと感じられなくもないかもしれませんどうもkyaです。

それでは早速曲紹介致しまする。


・Blood Moon feat. 青宮にも




インスト先行で作っていた「Blood Moon」を青宮にも様に歌っていただきました~。
歌ver.にする際にキー&テンポを調整してます。

うん、超かっこ良(ry
今回も元気にはみ(ry

インストver.の方に書いてませんでしたが、歌モノを作っていてメロディが気に入ったのでインストver.を先に作っちゃおうの曲でした。

カッコ良い歌声もあいまった、ハードでロックでブラッドなムーンを聴いてやってください。



歌っていただいた青宮にも様の関連ページはこちら⇓

ホームページ→http://nimonimo.client.jp/

ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/mylist/8211829


・また、ここで feat. 新時あさ美(tetepechka)




和風で落ち着いた曲を新時あさ美様に歌詞もお願いして歌っていただきました~。

和風インストはよく作ってるけど歌の和物ってあんまり作ってないので、
夏の夜に聴きたくなる曲を目指して作りましてん。

結果、歌詞の世界観もマッチして、非常に落ち着いて涼しげで温かくて切ない良い曲になりました。

温かい歌声と共に、夏にあう和風バラードを是非お聴きください。


歌っていただいた新時あさ美様の関連ページはこちら⇓

ホームページ→http://tetepechka.com/

みんなの.jp(歌詞) →http://lyrics.minna-no.jp/lyrics/view/105157




ひとまずはここまでですが、まだまだ今年は制作中なので増やしていきたいと思ってます。

宣伝ばかりもなんなので、近い内に雑記も書きたいなぁと。
ホムペの更新も、とある事情からちょこちょこやらないとなぁと。

それではまた~。
PR


伝えたいこと、伝わっていること、伝えられても困ること、
避けられないこの想いをどうしても伝えたい、
全ての想いを込めて一言で綴ります、


暑い!!!


何度も言うなと思いますが何でどうしてこうなったってぐらいに暑い日が続きますね。
本気で家の中でも熱中症対策が必要です。

エアコンつけっぱにしてますが、何よりハリネズミ君が心配で、
毎朝生存確認しては喧嘩に発展し負け続ける日々です、ハリはずるい。


それでは前置きも程々に新曲紹介の続きです。


・draw feat. 青宮にも




今日も元気にハミ出してますが夏ではしゃぐとこれぐらいはハミ出します、そんなもんです。

というわけで、ハードロックでちょっと辛めな応援ソングです。

ニコニコ動画や商業にて、ボーカリストとしてご活躍されている青宮にも様と御縁があり歌っていただけました~!

うん、かっこいいね!!(自画自賛その2)

歌のハードロックは超がつくほど久しぶりなわけですが、かっちょいいボーカルもあいまって、大変よく出来ましたと思ってます。

歌詞の内容もね、やれること、やってないこと、いくらでもあると思うので、
歌詞に負けないよう頑張っていきたいですわよ。

歌っていただいた青宮にも様の関連ページはこちら⇓

ホームページ→http://nimonimo.client.jp/

ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/mylist/8211829



・カケラ feat. 新時あさ美(tetepechka)



うって変わって温かくて切ないバラードです。

「tetepechka music-テテペチカミュージック-」として幅広く活動されている新時あさ美様と御縁があり歌っていただけました~!

うん、良い曲だ!!(自画自賛その3)

新環境になりインストから激しい曲が多かったので優しい曲が作りたくて聴きたくて。

温かい歌声と切ない歌詞の癒し系ですので初見の方もそうでない方も是非聴いてくだされ。


歌っていただいた新時あさ美様の関連ページはこちら⇓

ホームページ→http://tetepechka.com/



続きはまた後日に~





気温が巡るめく上下して落ち着いた先が暑いわ!!

というわけで(blogでは)お久しぶりです(2015年度5ヶ月振り2回目)。

何にせよ今年は私にしてはとても良いペースで楽曲制作出来ているので年末までは「お久しぶり」を使わないで済みそうです。

現在メインPCが新しい音楽制作用PCになっているので、旧PCからホムペやらblog更新やらやりやすくすれば気持ちblogやらの更新頻度も高くなるとは思うのですが、
一度試みて思ったより面倒で、面倒な事からは真っ直ぐ目を背けたいのでまだこのままな感じでどーたら。

そんなわけで良いペースで作られた曲を順番に、書く気力が続くまで紹介します!

・Blood Moon -Instrument-

サイズ調整がよくわかんないので豪快にはみ出してますが気にしない。

うん、カッコイイね!(自画自賛)
イントロや間奏のリズムの取り難さがいい味出てるね!

「とりにくさ」で打つと「鶏肉さ」に変換されていい味出てるなと思いましたが暑いからってもっとちゃんとして欲しい。

何の話しかわからくなって来ましたが疾走系ハードロックギターインストです。
何度も書きますがカッコイイヨ!※個人の感想です。


・遠景 -piano ver.-

http://www.muzie.ne.jp/songs/433747/

暑くなってまいりましたなぁという日に、熱苦しい曲作ってた反動から涼しげな曲を作りたくなって作った曲。
久しぶり(こういうのはカウントしない)のピアノインストですね。
左手のアレンジがシンプルなので鍵盤練習にも良い曲かと。


あっさりと今回の気力を使い果たしましたが(ハイテンションは消費が激しい)、次回は私なりに早いうちに書きたいです。



やっとこさ完成しましたよ、2年ぶりのボカロ曲です。


【巡音ルカ】ヨアケドリ【オリジナル】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17932035



壮大にして重厚(と思い込んでいます)、そしてkyaにしては珍しく4分の3拍子で転調無し(笑)

派手でパワーのある曲かと思いますので是非是非聴いてみてください。

そして歌詞のページも追加致しました。
http://www7.plala.or.jp/kyaHP/yoake.html




TOPやMUSICページの方は後ほど更新しま~す。



リニューアルしてコンテンツの更新が何も無いのも寂しいので、
脱出ゲーム「おはぎの脱出」の続編用に作っていたBGM「おはぎのテーマ」をmuzieにて公開致しました。

http://www.muzie.ne.jp/artist/r007210

軽く、明るく、少し間抜けな感じを意識して作っています。
ゲーム用BGMなのでループさせていますので実際の曲は短めです。
まだ「おはぎの脱出」を未プレイでしたらBGMにして遊んでくだされば幸いです。


ところで急に暑くなって雨降っていても蒸しくるようになりましたね。
皆様も体調を崩さないようお気をつけください。






・・・更新離れしてたから文章が固いなぁ・・・
あの頃を取り戻さないと・・・

いや・・・成長した、大人になったんだよねきっと・・・
ふふ・・・唐揚げのレモンが指のキズに染みて涙が出るほど痛何を書いてるのかわからなくなったのでそれではまた~

・・・オレ大丈夫かな・・・?





11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^