忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近PS3のドラゴンズクラウンにハマっているkyaですこんにちわ。

前回からの間にもう一曲muzieさんにて新曲公開されましたので、そいつも踏まえて曲解説及び空白の一年二ヶ月の出来事を書いてきますよ。

新曲その1 「彩炎」

kya的和風曲スタイルのつくりにて「遠景」→「景彩」→「彩炎」と連作3曲目にあたります。

kya的和風曲スタイルとは、テンポはややゆっくりでピアノが元気でギターもあれこれしてて展開があっちゃこっちゃあってなんだかんだで転調しててうん、凄い頭悪そう。
とにかくいろいろやってるって事で。

新曲3曲ともギターは「V-METAL」を使用しています。ポテンシャルを引き出せるよう頑張らねば。

新曲その2 「Fastest Lap」

カーレースをイメージしたスピード感あふれる疾走系ハードロックインストです。

実は新環境導入後に最初に作り始めていた曲ですが、制作途中で曲がコースアウトして地図もカーナビもつんでいないのでなかなか戻ってこれず、タバコ屋のおばちゃんに道を聞いて帰ってこれて完成した曲でございます。

ツインギターの激しい曲でやっぱり展開豊富になってます。
インストを作る際に出来る限り繰り返しをしないよう心がけているので曲展開は増えていきますね。


新曲その3 「刀閃」

刀戦で斬り合うイメージの和風ハードロックインストです。

和楽器を使わない和風フレーズの曲で戦国な曲を作りたくなりましたので制作。
曲も楽器編成もシンプルで、リードギター、サイドギター、ベース、ドラムのみと久しぶりな感じで楽しく作ってました。

3曲ともmuzieさんにて公開中ですので是非とも聴いてやってくだせぇ

muzieさんはコチラ⇓
http://www.muzie.ne.jp/artist/r007210


以下雑記です。

めがねめがね・・・めがねめがね・・・

目の悪さが限界になりメガネをかけるようになりました。
まだ慣れないので鼻がかゆい時にメガネごとガッ!!としてしまいます。


ハリネズミ飼い始めました

お迎えして9ヶ月たってたりしますがハリネズミ飼い始めてました。
10年ぐらい前から冗談で言い始めてた「そのうちハリネズミを飼う!」が現実に!!

馴れないイキモノと調べはついていましたがまぁ馴れない!
「自分は大丈夫!」と思い余裕しゃくしゃくでしたがそんな甘いヤツではありませんでした。

お迎えした当初は近づくだけで警戒して針を立てて怒ります。所謂「フシュる」状態ですね。

夜行性で餌をあげても隠れられる場所から出て来ず(でもカワイイ)、飼い主が寝静まった頃に元気よくムシャムシャ食べ(音だけでくぁわいい!)、飼い主が起きてきたら慌てて隠れて寝て過ごす(行動が超可愛い!!)を繰り返し、抱き上げると針玉になり痛い(超痛いマジ痛い!!!)のなんのと。
本当に姿を見せてくれない日も結構ありましたね。

そんな子もやっと「餌をくれて住処を掃除してくれる便利なナニカ」と認識してくれたのか、
撫でさせてくれる程度には馴れてくれました。
調子にのって撫でまくっていると噛み付かれて針が刺さるよりはるかに痛いのが難点です。

あまり良い画像がないですがこんな子です。⇓ (画像をクリックすると大きい画像が見れます)

毎日デレデレです。
そんなこんなで今日も掃除して眺めて癒やされてきます。

それではまた~。

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^