忍者ブログ
2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年末ですクリスマスです後少しで2011年終わります寒いです酔ってますこんばんわkyaでございます。

結局全然曲作ってなかった一年。せめてクリスマスぐらい曲作りましょううと、ピアノ曲を作りましたよ。


タイトル:『12月24日』


http://kya-caramel.sakura.ne.jp/1224.mp3


別名
『寂しくて侘しくて暖かくて切なくなった酔っぱらいのメリークリスマス』


相変わらずいろいろ詰まった変な曲です。2分程度ですのでカップ麺待つ間に聞いてください。

大晦日には一年を振り返って書こうかなと思ってます、わき目もふらずに3次職になった思い出とか。

それではまた、皆さん良いクリスマスを~。





PR


以前、何故かドラムメインで参加していたコピーバンドに今度はギターメインで参加する事になったので、
サボり過ぎのギターをせっせと練習中。

気楽なバンドですし、今のところセッションのみの予定なので、また楽しくやりたいなぁと思っています。

因みに以前の時にライブやった時には下手なドラムを必死で叩いてのに、
周囲からは「凄く涼しい顔で楽そうに演奏していたけど、楽勝だった?」と言われましたね。
本人必死でしたよ?一曲完全に頭から飛びましたしね~伝わらないこの気持ち(苦笑)

というわけで演奏練習中ですが、なんとなく過去作の自分のリードギターを検証。
ついでにクロスフェードを作ってみました。


kyaリードギタークロスフェード

曲リストは順に

End of Niflheim
Recurrence-side B 09mix-
Persona dolls
雪嵐
Blue wing
遠景
景彩
Recurrence-side A 09MIX-


となっております。どれもこれも必死です(笑)
因みに今回入っておりませんが、ぺんちょの時に参加させていただいたCD
「P∴Rhythmatiq Rock!!」収録の「てるてるぼうず」のソロフレーズがお気にいりです。
一番ギターっぽいフレーズですので。

さっ練習頑張らないと。


 




というわけで昨年7月以来、ギターインストは1年ぶりの楽曲公開になりんす。


タイトル:景彩

http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=8324


まずはこちらの「景彩」さん。完全新作。
読み方は「ケイサイ」で当て字でござんす。
何故か1年半前から作っていた晩成型・・・長かったなぁ・・・。


以前作った「遠景」という曲の連作として作りました、
楽器構成や雰囲気等、似ている部分が多いですね。
展開はピアノパート、ギターパート共に相変わらずいろいろやってますよ~。

そして申し訳ないですが有料ダウンロード販売になってます。
キリよくマネーが余っていたら何かの間違いを起こして買ってしまってくださいm(__)m


そんで1曲だけ増やすのも寂しかったので1年たっているし1stCD「Little cat」から一曲。


タイトル:Blue wing

http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=8325



こちらの「Blue wing」さんはそのまま「ブルーウイング」で。
アルバム「Little cat」の代表曲になってます。

一応爽やかギターインストって事でギターはタッピング遊びの多い曲ですね。
JAZZっぽいピアノソロから始まりますが、ちゃんとロックギターインストフュージョン混ぜ風味です。

こちらも有料になってますので気前がよくなっているホロ酔いの時なんかに、
ノリで買っちゃってると嬉しいですのでお願いしますm(__)m




というわけで、短いですが試聴も出来ますので、
聴いて興味が沸きましたら是非とも宜しくお願いします♪








やっと作ってます詐欺から脱出致しましたよ!

-景彩-

↑試聴用(長め)になりんす。
※この試聴曲は予告なく削除する場合がございますのでご了承ください。

詳細は2・3日後に~^^



というわけで新曲です。

http://www.muzie.co.jp/artist/r007210

タイトル 「隼」

一応編成はピアノトリオでジャズ・フュージョン系インスト。私が作ってきた曲の中でもかなりカオス度の高い作品になってます(笑)
拍ってなんだろう?といった変な曲がお好みの方におすすめ。短いですが展開も多彩、あとちょこっと和テイスト。
それでもサビにあたるパートはそこそこ聴きやすくしている気持ちがあるとか?
タイトル由来はMUZIE曲紹介文にて。

暑い日が続くのでしょうがないですよね(何がだ?)
こういう曲は久しぶりですが作ってて楽しかったので妙な曲に飢えている方はよろしくお願い致します。




05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^