忍者ブログ
2018 / 11
≪ 2018 / 10 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 2018 / 12 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今大会はダメなくらい観てるなぁw自重しようと思っても放送時間にはTVの前にいたりします。

というわけで観た試合の感想という読む方にはどうでも良い日記を再度書いてしまうだす。


コートジボワール VS ポルトガル


あんまり覚えてないですwC.ロナウドが要所要所で魅せてたなぁと・・・いや、つまらない試合では無かったはずなんですが・・・はて?


ホンジュラス VS チリ


すんません、2チームとも嘗めてましたm(__)m
両チームとも良かったですがチリが素晴らしい試合してましたね。今回のチリはこんなに良いチームなのかと、応援したくなる試合運びを観せていただきました、ごちそうさまです。サラス・サモラノ時代が懐かしい。


スペイン VS スイス


優勝候補スペインさんが0-1で敗れる波乱。
故にスペインめちゃ叩かれてますけどあの内容で叩かれるって凄いなと。確かにフィニッシュが決められなかったけどスイスも固かったし私としては良い崩しでかなりチャンスは作ってたなぁと思いました。
EURO2008がそれだけ凄かったって事なんですかねぇ。


アルゼンチン VS 韓国

アジアと世界の距離を久しぶりに感じた試合でした。
単純にアルゼンチンが強かったw韓国が1点返した時にはテンションあがったんですが(ry
しかしあのメッシとか言うサイヤ人はどうやったら止まるんでしょうねw


ギリシャ VS ナイジェリア

またもナイジェリアGKエマニェエが頑張るも(2失点目は微妙ですが)退場者一人出しての逆転負け。いつかこの前の川島のように報われる日が来ると良いです。
しかしギリシャはエンジンかかるの遅いなぁ、ともかくW杯初得点&初勝利おめでとうございます。


ドイツ VS セルビア


両チームとも激しく守る上に足技も上手いのでファールが多くなってしまい前半でクローゼがまさかの退場。
オジルからポドルスキの素晴らしいスルーパスは思わず声出してしまいましたがポドルスキーがフラグを立てていきPKでしっかりフラグ回収するハメに;;
止めたセルビアGKストイコビッチも勿論素晴らしいのですがラームでもシュバインシュタイガーでも良かったんじゃ?と思ってたら見事に読みきられましたね。
しかしなんだかんだ言ってセルビアも足元上手いなぁ、それに頑張って走ってました。スタンコビッチなんか両足攣ってましたし。長い時間10人対11人の試合でしたが面白かったです。



ってなわけでW杯期間中は好き勝手な事書いてます。

でも新曲「彼岸花-feat.巡音ルカ-」もよろしくです^^







PR


の前に、自炊生活一週間は土日に外出&外食の理由により滞りましたので別の形で料理紹介をその内にいつかやる日が来るといいなぁという心意気にて(ry

さて、始まってますサッカーワールドカップ南アフリカ大会ですが、今回は結構観てます観れてます^^
とりあえず観た試合の感想をざーっと

開幕戦 南アフリカ VS メキシコ

オープニングゲームにて今のところ観れた試合では一番面白いと思った試合です。
メキシコが相変わらずの素晴らしいパスワークで南アフリカを崩しつつチャンスを作るけど南アフリカも堅守で耐えつつチャンスを待ち素晴らすぃカウンターで先制と。その後セットプレイでメキシコが返して1-1ドローですが最後まで楽しめた試合でした。思ってたより南アフリカも良いチームで頑張って欲しいと思えるチームでした。


ウルグアイ VS フランス

なんというか・・・お互い組織の無いサッカーでした;;
なのであんまり書くこと無いですw
フォルランが忙しかったのでリベリーが目立ってたなぁという印象です。


韓国 VS ギリシャ

堅守速攻のギリシャにセットプレイから早々と先制した韓国が試合を有利に進め、パク・チソンの素晴らしいゴールで突き放ししっかりと勝利。ギリシャは終盤の攻撃がもっと早く出来てたら1点は返せたんじゃないかなぁと。日本戦でも思いましたが今回の韓国強いなぁと。


アルゼンチン VS ナイジェリア

さて、いろんな意味で注目度の高いカードでしたがアルゼンチンが要所要所で力の差をみせ1-0という結果以上に安定した内容で勝利。ですが個人的MVPはナイジェリアGKエニェアマですねw何回まずいのを止めたかわからない大車輪の活躍、特にDFが止めれてないメッシを最後の最後で止めまくってました。


オランダ VS デンマーク

この試合もオランダが終始安定してデンマークを退けた形の2-0でした。デンマークもベントナーにボールがおさまれば攻めの形が作れてたのですが、ほぼオランダがしっかり抑えてましたね~。


日本 VS カメルーン

とにかく本大会アウェー初勝利おめでとうございます♪


今まで観てきてやっぱり今回の公式球は扱いづらいんだなと。何せバウンドが跳ねすぎてますしボールも伸びすぎ。FKがまともに枠飛んだのってフランスのグルキュフのFKぐらいしか観てないですし^^;
そんな中でもメキシコはさすがだなぁと。後ドイツが完成度高いみたいですね、次の試合は是非観たいです。
そんなこんなで既に結構観ている今大会、今のところ私にはメキシコがベストチームかな~本命のスペインがどれだけやってくれるか楽しみです^^



いつの間にやら欧州有名リーグもほとんどの日程が終了してました。

セリエA

残り一試合でローマかインテルか。インテルは勝って欧州CLに弾みをつけたいでしょうねぇ。例年と代わり映えしない上位陣でした。


プレミアリーグ

チェルシーがマンUを抑えて優勝。チーム年間100ゴール超え達成。ドログバとランパード2人で51得点って(笑)


リーガエスパニョール

バルサとレアルが勝ち点抜け出すぎて吹きました(笑)わかっちゃいたけどなんぞこれ!?wと。にしてもメッシの話題がやたら多かったシーズンですね。


オランダエールディビジ

3つだけ書いとこうかなと思ったのですがオランダが面白い事になってたので追加。
アヤックスがリーグ最高得点数・最小失点数・ぶっちぎりの得点王もいて何故か順位は2位という不思議な結果に。


そして珍しくJリーグのTV放送があったので清水エスパルス VS FC東京を観ました。
久しぶりに良い試合を見せていただきました。2-2の結果の割りにどちたも守備が崩されたわけじゃなかったのが印象的な試合でした。それと一応引き分けなのですが両チームとも心底悔しそうでしたね、またこのような試合を観たいです。


ではでは~もうすぐ新曲できるかと思いますのでそれまで~。







お誘いにのっておよそ3年ぶりにROに帰ってきましたよ。

メインがセージでサブがハンターだったのですが、せっかくだし何か面白いキャラを作ろうとネタキャラ育成に励んでいます。

効果音で表しますと・・・ドカドカヒュンヒュンキラリンポヨンドゴドゴドゴドゴドゴゲフゥ・・・って感じです。

完成形はまだ遠いですが久しぶりにやると楽しいですねラグナ♪

そういえば先日身内で大人数でやったのですが某TERRA氏がチャンピオンで93になってました。

ROしらない人には凄さが伝わらないと思いますが、本州の海岸線を歩いて2週目の半分いったと思ってください。継続って凄ぇ。因みに私はメインキャラが1周目の4分の1ってとこですかね。後半だんだん長くなる道なので(笑

しばらくはハマってるかと思います。とりあえずこのネタキャラを何処までいけるかわかりませんが頑張ります^^





10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^