忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



の前に、自炊生活一週間は土日に外出&外食の理由により滞りましたので別の形で料理紹介をその内にいつかやる日が来るといいなぁという心意気にて(ry

さて、始まってますサッカーワールドカップ南アフリカ大会ですが、今回は結構観てます観れてます^^
とりあえず観た試合の感想をざーっと

開幕戦 南アフリカ VS メキシコ

オープニングゲームにて今のところ観れた試合では一番面白いと思った試合です。
メキシコが相変わらずの素晴らしいパスワークで南アフリカを崩しつつチャンスを作るけど南アフリカも堅守で耐えつつチャンスを待ち素晴らすぃカウンターで先制と。その後セットプレイでメキシコが返して1-1ドローですが最後まで楽しめた試合でした。思ってたより南アフリカも良いチームで頑張って欲しいと思えるチームでした。


ウルグアイ VS フランス

なんというか・・・お互い組織の無いサッカーでした;;
なのであんまり書くこと無いですw
フォルランが忙しかったのでリベリーが目立ってたなぁという印象です。


韓国 VS ギリシャ

堅守速攻のギリシャにセットプレイから早々と先制した韓国が試合を有利に進め、パク・チソンの素晴らしいゴールで突き放ししっかりと勝利。ギリシャは終盤の攻撃がもっと早く出来てたら1点は返せたんじゃないかなぁと。日本戦でも思いましたが今回の韓国強いなぁと。


アルゼンチン VS ナイジェリア

さて、いろんな意味で注目度の高いカードでしたがアルゼンチンが要所要所で力の差をみせ1-0という結果以上に安定した内容で勝利。ですが個人的MVPはナイジェリアGKエニェアマですねw何回まずいのを止めたかわからない大車輪の活躍、特にDFが止めれてないメッシを最後の最後で止めまくってました。


オランダ VS デンマーク

この試合もオランダが終始安定してデンマークを退けた形の2-0でした。デンマークもベントナーにボールがおさまれば攻めの形が作れてたのですが、ほぼオランダがしっかり抑えてましたね~。


日本 VS カメルーン

とにかく本大会アウェー初勝利おめでとうございます♪


今まで観てきてやっぱり今回の公式球は扱いづらいんだなと。何せバウンドが跳ねすぎてますしボールも伸びすぎ。FKがまともに枠飛んだのってフランスのグルキュフのFKぐらいしか観てないですし^^;
そんな中でもメキシコはさすがだなぁと。後ドイツが完成度高いみたいですね、次の試合は是非観たいです。
そんなこんなで既に結構観ている今大会、今のところ私にはメキシコがベストチームかな~本命のスペインがどれだけやってくれるか楽しみです^^

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^