忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



天皇杯決勝やCLリーグ決勝はよく見逃すくせに、ナビスコ決勝はかかさず見ているkyaでございます。

というわけでTV観戦ですが本日も見てましたよ~まぁ前半20分ぐらいまで忘れてましたけどね。

何気に両チームとも試合を見るのは今年初なのでメンツ変わったなぁとか思いつつ動きの多い展開で楽しみながら見てました。

前半、前田の素晴らしいクロスから船谷がヘッドで決めて先制。

このまま1-0でジュビロリードで折り返すかと思いきやミキッチがサイドを切り裂いちゃって中で李が合わせて同点。

後半立ち上がり、ぼーっとしてたら山岸が抜け出しあっと言う間に逆転、出てきたパスも見事でした^^

そして選手交代含め守りに入る広島と点を取りに行く磐田の構図になり、このまま広島逃げ切れるか!?ってところでコーナーキックに那須(?)が合わせたへディングシュートをGK西川が防いでこぼしたところに前田さんが詰めてギリギリ同点、延長戦へ。

延長前半、広島に流れが向いていたんですがまたもCKから那須が逸らして菅沼がボレーで逆転。

気落ちしたところに新鋭山崎がドリブルから逆サイドに流し込み追加点。

さすがに終わったと思ったら槇野がFKを直接沈め私のテンションがMAXに(笑)

4-3で迎えた延長後半、ムードは広島が押せ押せになっておりました。

しかしそこでトドメを指すのが前田様!!

最後DFの足に当たって浮いてループになったようにも見えましたがここで結果出すってどうよ!?
とにかくこれで5-3。さすがに広島の命運尽きたように思いました。

しかし延長後半ロスタイム槇野が倒されてPKゲット!!ダイブ??楽しければ私は何でも良いのです(外道)

そしてキッカーも槇野。ドキドキワクワクしながらここで普通に蹴らない槇野に脱帽(笑)背中を向けてから助走に入り蹴ったボールはGK川口がSTOP(笑)そして自分で詰めたシュートも枠をはずれ試合終了。

とりあえずおいしいところは持ってった槇野、今後もそういう選手でいて欲しい。

前田大明神の能力の高さもそうですが広島の切り札、寿人が出れなかったは痛かったろうなぁ。

サッカーって不思議なもので重要な試合になればなるほど1点差を守りに入って逃げきるって少ない気がするんですよね。結果論ですが広島サッカーは攻めてなんぼでしたので攻めきってたらどうなってかな?と。

ともかく磐田は久しぶりの戴冠おめでとうございます。常勝軍団復権なるかはこれからですね。上田も順調に成長してるようですし他の若手も良く頑張ってました。

何にせよ楽しい試合でした、お互い全力を出し切ったんじゃないかなと思います。また来年こういう試合を観れればなぁと思います。


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^