忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




というわけでサクっと第2章いきま~す。

第2章「折れる心・・・まだ届かない・・・」

伽「それではキル・ハイルはじめましょうか。」

て「何処まで進めてます?」


伽「最初の項終わらせただけっすね^^;」

て「らじゃ、んじゃ自分がスリーパーMAPにポタとってますのでそこから送迎する形で^^」

そんな形で進行するキル・ハイルクエスト。省略がてら箇条書きにて要点のみ書いていくと

・まず、とある学院の女生徒のパシリにされ別荘行けと命じられる。
・別荘にいったらいったでガードマンに追い返される。
・報告するとそれなら忍び込めじゃいいじゃない!!と言われカギ渡される。
・途中番犬と出くわすが本来必要なペットフードすら与えずスルー。
・なんやかんやでいろいろあって女子寮2Fに配水管登って窓から忍び込む事に。
・そしてごにょごにょした事があってお墓から地下に進入。

そしてキル・ハイルクエスト最初の壁に到達。

て「こっから少々やっかいなんですよ。敵は出来る限り無視して目的地に向かってください。」

伽「先生!!何か飛んでる岩が何処までも追ってきます!!」

て「あっ、そいつに手を出さないでくださいね~爆発しますんで^^」

伽「た~~~す~~~け~~~て~~~」

て「はーい、今いきま~すw」

そんな危険な岩の名前はコンスタント。追い掛け回されるも空蝉スキルで逃げる伽羅簾弧。そして到着チャンピオン。

て「あっ、そいつの爆破は何気に僕でも危険なので金剛はりますんで少々お待ちを」

伽「は~~~や~~~く~~~(泣」

て「金剛!!っとさぁ爆弾岩ども何時でも来い!!」

伽「さすがチャンピオンLV96!!他には出来ない事をやってのける!!そこに痺れる憧れるぅぅぅぅ!!」

というわけで後は任せたとばかり岩っ子をなすりつけて目的t
て「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

え?
うそ?
まさか!?

て「と・・・ん・・・だ・・・だと!?」

伽「orz・・・」



解説しよう!!てらくれすたは転生職チャンピオンのLV96という非常に高LVのため死亡時に科せられる経験値のペナルティが莫大な損失になるのだ!!
ペナルティを取り戻すためだけでも時間にすると2時間は狩りをしなきゃならないという心のゲームオーバーが見えてしまう痛すぎる仕様なのだ!!


伽「あの・・・えと・・・とりあえずすいませんorz」

て「いや、ちょっと油断しすぎましたね。実は金剛はったのはいいんですけど一度MAPから出て入りなおしちゃったので、それで金剛切れてしまったっぽいんですよ^^;次は大丈夫!!」

その言葉を信じて今度は一緒に行動することに

て「さっかかってこい野郎ども!!」

気合注入。なんだかんだいってもさすがにチャンピオン、そこに沸く敵って岩以外も何気に強いのですが二人でもサクサクいける安心感。

そして憎き爆弾岩コンスタント現る!!

て「てめぇ今度こそ見てろよ!!こ・ん・ご・うぉぉぉぉぉぉ!!」

後ほど詳しく書きますが金剛ってスキルはドラクエで言うところのアストロンみたいなスキルです。

て「さぁ!いつでも自爆しやがパフrtpくあbぱうんがpふvなふいpがgふpfvhpふpghpぐhp!!!」

まぁ書くまでもないと思いますが飛びました、今度は僕も御一緒に^^b

て「・・・OK!アレは逃げの一手で><」

伽「ら・・・らじゃー・・・」

因みに通らなきゃ行けないMAPってテレポート不可地域という特殊な場所でして、普通のMAPならアイテム使ってバピューンって出来るのですがここでは禁則事項。そんなところに手を出さないでもメガンテしてくる爆弾岩、どんだけ~。

現在4時間分の労働が無残に散ったチャンピオン。そんなチャンピオンに明日はあるのか!?そもそも目標の前提なのになんでこんな目にあってるんだチャンピオンorz
次回「決戦!!キエル!!」をお楽しみに。


※今回の用語解説

スリーパー

かくれんぼ大好き砂将軍にててらくれすたの主食。彼がスリーパーで国を買う日もそう遠くないでしょう。

ポタ

ワープポータルというドコデモドアなスキルの略。あると大変便利だが持ってる人はタクシー代わりに使われる。


コンスタント

その後いろいろ調べた結果関わっちゃいけないモンスターNO1の座に。一応いなし方はわかりましたがいらない子には違いない。ってかダメだろこんなの作っちゃ!(笑)


金剛

詳しく書くとか言いながら一度日記をUPした時には書いてなかったこの項目(笑)
守備力を大幅にあげる代わりに攻撃や移動が制限されるスキル。
ちくちくいじめて欲しい時のソフトMスキルでもありその方面の方に大人気であります。



空蝉


いろいろ交わせる忍者っぽいスキル。使ってて正直ずるいと感じる便利技。ただし過信するとあっという間にあの世行き。


転生職

トライアスロンとフルマラソンして太平洋を泳いで渡りヒッチハイクで帰宅するぐらい時間をかけるとなれる職業。因みに転生するとLVUPに必要な経験値が3倍になります。




ではまた次回お会いしましょう^^


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^