忍者ブログ
2017 / 07
≪ 2017 / 06 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 2017 / 08 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




にゃんかJリーグにもクライマックスシリーズ導入したいとか・・・。

2シーズン制に戻してのチャンピオンシップ復活は大賛成なんですけどね~そうなると2005年とか昨年とか2ndステージがあったら面白いチームが優勝してるはずなので(笑

さて、それでは最終章はじめますです。


最終章 「死闘の果てに・・・」前編

て「さて、気を取り直してスティック使いますねw」

無事に魚のはしくれを10匹にしたてらくれすた。
物凄く長かったRO回り道の旅もここに終焉。

思い返せば爆弾岩とか爆弾岩とか爆弾岩とかお刺身とか爆弾岩とか爆弾岩とか時間切れとか爆弾岩とかアリスカード出ろ!とか爆弾岩とか・・・

さすがにここにオチは待ってなくスキルリセット完了。
阿修羅覇凰げんこつもちゃんと習得。

簡単に作戦説明。

・宇宙を彷徨っているはずのカーズ様の生まれ変わりとも思えるコルヌスはとても恥ずかしがり屋さん♪こちらからアプローチするまでもじもじしているので見かけたら阿修羅でアタックよ♪(はぁと

・そんな恋の邪魔をしてくるナーガ君。すぐに槍を投げて妨害してくる彼には忍法でおしおきしちゃえ♪

作戦もまとまったところでいざ行かん決戦の地。

何気にA級クラスのモンスター地帯を一つ抜けないといけないので便利アイテム「ハエ」でバビューンとワープ・・・でも着地地点はランダムでなので伽の運が悪くなかなか辿りつけない悲しさ。

それでもね、死ななかったもんね。


さて、ここでコルヌス君の強さを簡単に説明させていただきます。

・HP42000ほどあるくせに魔法・忍法はまず効かない。奥技で300くらい。

・大体強くてもせいぜい3桁の攻撃力、BOSSでも4桁なのにこの辺のモンスターは5桁の攻撃力を誇りコルヌス君も例外では無いので金剛で被ダメージを減らしても1000とか喰らう(こちらの最大HPは8000ほど)のでやるだけ無駄。

・更に完全回復スキルを持つもうお前がラスボスで良いじゃんな非道っぷり。

・つまり阿修羅で一撃でモキュるしかない。

とりあえずコルヌス君を見つけない事には話しにならナーガ君は呼んでないのであっちへお行き!!

何気にナーガ君も5桁の破戒力なのですが幸い忍法が効くので空蝉ある忍法忍者じゃないととても厳しい相手です。しかしそんな相手に慣れてしまった伽がいるので
てらくれすたさんにはハエで逃げていただいて処理。

ふぅ・・・んじゃ合流して今度こナーガ君は見えない所にいなさいって言ったでしょ!!

そんなKYナーガに翻弄されつつ、ついにナーガ君のいない場所で標的コルヌスを発見。

て「長かった戦いもようやく終わる時が来た・・・」

実は10体倒さなきゃ行けないのですが・・・あっ、そもそも何でコルヌスが標的になったのか書いてなかったので下記に説明。

・クエストでなんや異世界で調べ物してる植物学者の無茶ぶりやね。

実際にヒステリー持ちのその学者が「とりあえずコルヌスを10体こらしめて欲しい」(原文通り)と言って来るのです。・・・とりあえずって言ったか・・・お前とりあえずって言いやがったな!!

正直ソロでは不可能クエストだったので諦めてたんですがクエスト内に伽は狩れるけどてらくれすたがきつい敵もいるので共同作業ってんで進める流れだったのですね。

さっ、いい加減進めろよ!というツッコミが入りそうなので行きます。

て「喰らいやがれ!!阿修羅覇凰拳!!」

ドドーン!!と鳴り響くエフェクト!悲鳴を上げて横たわり消えていくコルヌス。

伽「やった~!!やったよてらくれあれ?」


・・・何か横たわっているのがいますね。


て「・・・な・・・ん・・・で・・・?」

返事はあるがただの屍のようちょっと待て、何が起きた!?

て「もしかしたら阿修羅が入った後に反撃くらったのかもしれませんね・・・」

まぁ次は大丈夫だろうと。念のために生命保険(有料)に入っておいて再度勝負!!

て「喰らいやがれ!!阿修羅覇凰拳!!」

ドドーン!!と鳴り響くエフェクト!悲鳴を上げて横たわり消えていくコルヌス。

伽「やった~!!やったよてらくやっぱだめかぁ」


異世界の土はやはり味が違いますな!と、てらくれすた、どうにも道連れにされるようです。
この不可思議な現象を調べるとコルヌスもうダメポな新事実発覚。

伽「リフレクトシールド・・・だと・・・」

説明しよう!!物理ダメージ反射スキルである。

HP42000近くあるくせに攻撃反射のうえに魔法もとおらない・・・そんな敵を軽々しく10体懲らしめて来なさいとかどんだけ~。

現状打つ手無しになってしまいましたがこのままでは余りにもあれなので助けてネット検索様で検索しましたら全く同じようなチャンピオン様がいらっしゃいまして、その方も阿修羅で挑んで天に召されていたのですが最後に希望の光を書き綴っておりました。

やはり長くなったので前編・後編に分けます。次回本当に最終回「死闘の果てに・・・その結末とは・・・」をお楽しみに!!


 

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^