忍者ブログ
2017 / 10
≪ 2017 / 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




寒いよ何だよもう4月なのにさ!ってなわけでブルブル震えながら最終章後編ちゃちゃっと行きます!!


最終章 後編 「上手くいかない事の方が楽しい時もある・・・ってのはゲームの中だけですよねぇ」


いや、なんかみんなリアルが辛いみたいなので^^;というか辛くない人なんて本当に一握りなんだろうなぁと・・・うんうん。え?私ですか?勿論辛いですがな!!早く楽になりたいでござる。

というか何で最後の最後にこんな話を出してきたのやら(笑)

気にせず本編に入りま~す。


我々の救いとなったコルヌス攻略法とは

て「ハエですぜ伽さん!!」

伽「ハエですかてらさん?」

とにもかくにも「ハエ」らしいのでkwsk成功例を読んでみますと阿修羅直後にハエで飛ぶとコルヌスは土に還りてらくれすたは高々に笑うとの事です。

て「今度こそ本当に全てを後悔させて足下にひれ伏させてやるぁ!!」

なんだかフラグがたったみたいになってますがとりあえずレッツゴーです。


て「喰らいやがれ!!阿修羅覇凰拳!!」

ドドーン!!
と鳴り響くエフェクト!悲鳴を上げて横たわり消えていくコルヌス。


伽「やった~!!やったよてらくれすた~フラグ通りだよ~

て「・・・タイミングがシビアですねぇ・・・」

恒例返事の出来る屍となったてらくれすたさん。しかし他に道は無いのでちょっと他の子でいろいろ試してみる事に。

結果、詠唱開始と共にハエ連打でいける・・・はず。

あっ、因みに生命保険(有料)はず~っと使ってます(笑)



て「喰らいやがれ!!阿修羅覇凰拳!!」

ドドーン!!
と鳴り響くエフェクト!悲鳴を上げて横たわり消えていくコルヌス!!そして消えるてらくれすた!!!


伽「あれ?生きてますか~??」


て「・・・ニヤリ( ̄ー ̄」
 
伽「うおおおおおお!!ついにやったあああああああ!!」

挫けなかった諦めなかった・・・そんな努力がついに実を結びました^^

て「さて、後は同じ事を繰り返すだけですな」

伽「任せたぜちゃんぴ
て「ギャ~~~ナーガが来たーーーー!!」

伽「逃げて~~~一生懸命超逃げて~~~!!」

そしてコルヌスを見つけては阿修羅を打ちハエで飛びたまに一緒に天に召されるてらくれすた。

て「100%ではないみたいです(泣」

とにもかくにも10体コンプリート。とりあえずとか抜かしやがった現場の厳しさを知らない学者にふんぞり返って報告に行く事に。

とりあえず最初に伽が話に行くと

学者「早よ行けやボケ!!さっさと馬10頭いてもうて来い!!こっちも暇やないねんぞ!!(怒」

・・・あれ?僕数字数えられるけん・・・10までなら数えられるもんね、確かに条件どおり一緒の画面内でコルヌス討ってるとこみてたもんね、間違いないもんね。

納得いかないのでリログ(ゲーム一旦落ちて入り直す事)してもっかい話すと

学者「しつこいですね!!だから何度も同じk(ry」

まぁよくわかりませんがとりあえず火炎陣放っておきました。が!!なんでじゃ~!?

全てが無に帰したのか・・・今度は恐る恐るてらくれすたが話かけると

学者「やはり出来る人は違いますね!あんな忍者とかいう得体のしれない職種では話になりませんでしたよwwwさすがチャンピオンは(長い妄想になりそうなので割愛」

クリアしてました(´・ω・`)


て&伽「謎だ・・・・」

一応私達の見解を書きますと、おそらく阿修羅を当てて飛んだ先でカウントされてるんじゃないかな、と。


て「・・・なんでしょうこの煮え切らない感じ・・・」

伽「いや、おいらは楽しかったんですけどね^^ネタもいっぱいあったしw」


・・・と、いうわけで・・・
・・・長く続いたこの打倒コルヌスの旅は・・・

このような中途半端な結末で終わりをつげましたとさ(笑)

因みにゲームにかかっていた時間は6時間ほどでBLOGに費やした時間は15時間ほどです^^b

6時間ぶっつづけでやる事になるともこんなに急転直下な展開が待ち受けてるとも思いませんでしたが久しぶりにゲームで思い出に残る1日になりましたね。

このような日記に最後まで付き合ってくださり誠にありがとうございました。次回ゲーム日記書くとしたら「サンシャイン牧場」あたりをドラマチックに書いてみたいですね^^

・・・虫を入れる愉快犯・・・駆除に追われる夜半過ぎ・・・しかしそれは愛情の裏返し・・・

・・・水が費え倒れる鶏・・・謎の人物が水を与え九死に一生を得る・・・しかしそこにあるはずの卵が足りない・・・

長くなりそうですのでここでお開き!!また馬鹿日記でお会いしましょうノシ


・・・後日談

て「キエルいたじゃないですか?(第3章参照・・・だから違うんですってわざとじゃないんだって」

伽「うい」

て「メンテナンス終わってダメ元で一人で行ってみたところ」

伽「はいはい」

て「クリアした事になってました(笑」

伽「w」

何かそういう仕様らしいです。ただ自分の分はまだ残っていますので何時かキエルも倒します!!

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^