忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013年!!明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!!

早いもので2013年も364日が過ぎ、残り半日程となりましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?
今年の抱負は「生き延びる!」です。何に狙われた人生なんですかね毎度。

しかし全く更新しなくなってから1年と7ヶ月、赤ん坊ならCDのケースを開けて、とりあえずぶん投げとく年頃にまで成長してしまう年月の間放置しておりましたが、

来年もまた同じ事になるかも知れませんので宜しくね♪

とりあえずこの364日間にあった事をつらつらと書いてきますわ。



・引っ越ししました


今年2月ぐらいに新居に引っ越しをし、9ヶ月かけて引っ越しの荷物を片付け終わりました。

やっと終わった・・・9ヶ月かかった・・・この苦しみを是非次世代に伝えたい・・・

にもかかわらず、来年引っ越し予定になりました(ははっ、笑っとけ!!)
いや、現在の住居に不満はまるで無いんですが、オトナの事情ってやつです。

・・・普通にいやだなぁ・・・

引っ越さ無いかもしれませんが今のところ8:2で引っ越し有利な状況です。

全くもう・・・この苦しみを是非次世代に伝えry



・スマホになりました

だからなんだ?と思う人が多いでしょうが、

携帯を持とうとせず、プリペイド携帯を持たされ、ガラケーデビューを無事に通り、ついにスマホライフ!!

・・・成長したなぁ私・・・

例えるなら、何処かの赤ん坊がDVDのディスクトレイを開けて買ってきたネギをとりあえずトレイに刺そうとするぐらいの成長ですね。

ちょこちょこ赤ん坊の話しを出してますが、ここらで誤解のないよう書いておきましょう!

決して私の子ではありません!!

これだけ書くと責任逃れの言い訳にしか見えませんな。友人の子の話しです。


・KROME買うたで

散々迷ったのですが、今年の自分へのご褒美として、KORGのKROMEというシンセサイザーを買いました。
鍵盤シンセがやっと新調されたので、曲を作りたい!作るぞ!!という思いだけが思い出として今も胸に刻みつけ・・・とか言ってないで作りたいです。ええ、作りたいとも。

来年の目標は「年間1曲以上制作」です。


・邦楽をやたら聴いてましたね

洋楽はそれほど聴いてなく、ONE DIRECTIONを聴いてたりしますが、
邦楽はかなり聴いてましたね。

アーティストの頭文字だけ並べると

FLRASUACONBALIMAMUPAUV飛藍スーパーウリアッ上

他にもいっぱいありますが覚えてるのはこれぐらいです。まぁ最後の方はですが大体こんな感じ。これだけで誰を聴いたかわかったら素直に凄いと思います。


・さて来年は・・・

曲制作は少しでづつ制作環境を新規に整えつつありますので、全部揃えて制作開始が当面の目標ですね。1曲でも作れればもっとこう、なんというか・・・ねぇ?

さて、それでは皆様良いお年を~、私は例年通り鴨そば食べて年越します。





PR


ご無沙汰してますどうもkyaです。


久しぶりの更新が4月1日ですよ。
ですが何も嘘なんか用意してないんですよ。
人生で嘘何てついた事ないんで思い浮かばないんですよ。
こういうリアクションに困る嘘しかつけないんですよ。

これからまたちょこちょこ更新して行きますのでよろしくお願いします。







昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


大晦日にも元旦にも更新出来て無い現状でお恥ずかしい。そんな私の今年の目標は「余裕」を持つことですね、私には余裕が足りない。

そんな今ありったけの余裕を騒動員して「あけおめ」「ことよろ」で「あいうえお作文」してみます^^


え~とえ~と・・・



リを


ースに


しこんでいたら


りっ!っていった




ンビニで


ウフを買ったが


く見たら


バだった





・・・


・・・



・・・



そんな私ではございますが本年も何卒宜しくお願い致します。








・・・余裕~!!余裕何処だ~~~~~~~!!









ご無沙汰してますどうもkyaです。

いつのまにか9月、今年も残り4ヶ月無いときた。
そんな時に思いたったHPのリニューアル、だが良い案がうかばない。
とりあえず黒一色の背景だけでもいじってみた結果、なんか落ち着かない感じとあいなりました。

しばらくこれで放置し、良い案がうかんだらまた更新します。



明日はちょっかなですね、諸事情により私は行けませんが皆さん暑さ対策をしっかりして楽しでください♪
以下、参考にならない昨年のレポ

まずは皆様大変お疲れ様でした~!!!!!!特にコミケ3連戦の後ちょっかな参戦された方には敬意を示すしかございません^^ゝ

珍しく今回は長文であり個人名がやたら出てきますが御気になさらずお読みください。

 

PM2:00に現場(スタジオコースト)到着。

暑い~~~溶ける~~~もう結構人いる~~~OPENまで後30分待機~~~。

OPEN時間になりボーっとしてたらもりさとさんがいらっしゃったので仲間に。これで前衛と後衛が組める。

そして直ぐにTERRA&setzerが仲間に。これで旅にでる人数は整った。

入り口付近で佳春さんを仲間に。5人いれば大ガラスぐらいいけるだろう。

物販コーナーにてよっちーさん&I-chuさんが仲間に。そろそろ盗賊の鍵をとりに行こうか。

しばらくして物販コーナーにてa2cが仲間に。もうアリアハンから脱出できるね。

更に関係者席にてGodspeedさんが仲間に。ロマリアの王は目の前だ!!

そろそろドラクエはともかく9じゃねぇのかよ!!とツッコミが入るかと思いますが9なんて知らねぇよ!!DS持って無ぇんだよ!!

すれ違ったから何だってんだい・・・男は黙って3です。

 

さて話が横道にそれましたが2階席にてライブを拝見しておりました。

まとめてしまって申し訳ないのですが他の参加者様の演奏&パフォーマンスを見て皆さんライブ慣れしてるなぁと。演奏もパフォーマンスもよくあれだけ出来るなぁと終始感心し、楽しんでました。

ただ爆音に慣れてないため物販コーナーでの待機も多かったです。そこで華飯さんとハジやシーホとイニエスタとの違いを語っておりました。何のこっちゃと思う方がほとんどかと思いますがルーマニア代表やベルギー代表がバルセロナの中核との違いを(ry・・・サッカーの話です^^

 

またまた話が横道にそれましたが2:30にオープンし3:20から開始してMintjamの出番が来 る前に9:00を超える・・・なんという長い待機時間。そもそもメンバーに最初何があっても9:00終了と聞かされてましたので「あっ、今日は MintJamやらないのね・・・」とか思いつつ、とにかくどうなるのやら出番まで落ち着きませんでした。

そして残りがMintJamだけになった時に2階席から見えた感動の1場面。先ほども書きましたが長時間のライブです。疲れもそらぁでるでしょう。にも関わらずそれまで割と遠巻きに見ていた方々までが一斉にステージに集まりだしたのですよ!!終了後にこの事をメンバーに話したら泣きそうになってましたよケケケ。いや、自分も泣きそうだったんですけどね(笑)

そして幕があがりMintJamの初ライブが開始されます。

まずは「Energy Drive」で初演奏~終えてMCに入った時TERRAのトークの切れがアレだったので後ほど緊張してた~?と聞いたらTERRA曰く嬉しくて高揚してしまったとの事、何か最前列の人達が泣かしにきたとか(笑)

そしてカバー曲「Melty Blood」メジャーデビュー曲 「JUDGEMENT DAY」 と進行。このレポートの最初の方で何故ドラクエネタをやったかと言うとここのMCでドラクエの事しかしゃべってねぇんですよ

そして高揚TERRAがメンバー紹介でGodspeedさん紹介し忘れるおもろげな一幕が。setzerのナイスツッコミがなかったら彼は何のために大阪から・・・となっておりました。

激しい曲から一転「Scenario」でしっとり。そしてMCにて私kyaの存在をばらされる 。一応立って手を振りましたがほとんど見えてなかったとの事です、残念。

ラスト「Rival」 いらっしゃいました。実は私、練習にもリハにも参加しておりませんのでバンド編成の生「Rival」 はやはり感慨深いものがありました。

そしてライブ終了後物販コーナーに戻るとあっという間に列作られてました。

ここで私今回サポートメンバーとして売り子の暑さを軽減すべく団扇で扇ぐという重要な任務に着任。ふぅ、今回もサポートしちゃったぜ^^b

その後会場も締めくくりちょっかなライブは終了。

そして解散・・・だったのですが帰りに駐車場にて何故か写真撮影会がはじまりまして、MintJam3人と私の合わせて4人で記念撮影というある意味レアな状態。ってか全体的な撮影をお願いしていたもりさとさんはともかく他の携帯構えて写メってたの身内やん(笑)その人達にとってはそれほど珍しくない画づらなのにパシャパシャ撮ってましたね。

では最後に今回のライブの総評をと。

 

ん~まだまだだったね、これはもう1回やらなきゃね!!

さあ頑張れ野郎ども♪



・・・そういえばこんな事書いてたなぁ~私はまた次回に見に行こうと思います。





03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^