忍者ブログ
2017 / 07
≪ 2017 / 06 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 2017 / 08 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日はちょっかなですね、諸事情により私は行けませんが皆さん暑さ対策をしっかりして楽しでください♪
以下、参考にならない昨年のレポ

まずは皆様大変お疲れ様でした~!!!!!!特にコミケ3連戦の後ちょっかな参戦された方には敬意を示すしかございません^^ゝ

珍しく今回は長文であり個人名がやたら出てきますが御気になさらずお読みください。

 

PM2:00に現場(スタジオコースト)到着。

暑い~~~溶ける~~~もう結構人いる~~~OPENまで後30分待機~~~。

OPEN時間になりボーっとしてたらもりさとさんがいらっしゃったので仲間に。これで前衛と後衛が組める。

そして直ぐにTERRA&setzerが仲間に。これで旅にでる人数は整った。

入り口付近で佳春さんを仲間に。5人いれば大ガラスぐらいいけるだろう。

物販コーナーにてよっちーさん&I-chuさんが仲間に。そろそろ盗賊の鍵をとりに行こうか。

しばらくして物販コーナーにてa2cが仲間に。もうアリアハンから脱出できるね。

更に関係者席にてGodspeedさんが仲間に。ロマリアの王は目の前だ!!

そろそろドラクエはともかく9じゃねぇのかよ!!とツッコミが入るかと思いますが9なんて知らねぇよ!!DS持って無ぇんだよ!!

すれ違ったから何だってんだい・・・男は黙って3です。

 

さて話が横道にそれましたが2階席にてライブを拝見しておりました。

まとめてしまって申し訳ないのですが他の参加者様の演奏&パフォーマンスを見て皆さんライブ慣れしてるなぁと。演奏もパフォーマンスもよくあれだけ出来るなぁと終始感心し、楽しんでました。

ただ爆音に慣れてないため物販コーナーでの待機も多かったです。そこで華飯さんとハジやシーホとイニエスタとの違いを語っておりました。何のこっちゃと思う方がほとんどかと思いますがルーマニア代表やベルギー代表がバルセロナの中核との違いを(ry・・・サッカーの話です^^

 

またまた話が横道にそれましたが2:30にオープンし3:20から開始してMintjamの出番が来 る前に9:00を超える・・・なんという長い待機時間。そもそもメンバーに最初何があっても9:00終了と聞かされてましたので「あっ、今日は MintJamやらないのね・・・」とか思いつつ、とにかくどうなるのやら出番まで落ち着きませんでした。

そして残りがMintJamだけになった時に2階席から見えた感動の1場面。先ほども書きましたが長時間のライブです。疲れもそらぁでるでしょう。にも関わらずそれまで割と遠巻きに見ていた方々までが一斉にステージに集まりだしたのですよ!!終了後にこの事をメンバーに話したら泣きそうになってましたよケケケ。いや、自分も泣きそうだったんですけどね(笑)

そして幕があがりMintJamの初ライブが開始されます。

まずは「Energy Drive」で初演奏~終えてMCに入った時TERRAのトークの切れがアレだったので後ほど緊張してた~?と聞いたらTERRA曰く嬉しくて高揚してしまったとの事、何か最前列の人達が泣かしにきたとか(笑)

そしてカバー曲「Melty Blood」メジャーデビュー曲 「JUDGEMENT DAY」 と進行。このレポートの最初の方で何故ドラクエネタをやったかと言うとここのMCでドラクエの事しかしゃべってねぇんですよ

そして高揚TERRAがメンバー紹介でGodspeedさん紹介し忘れるおもろげな一幕が。setzerのナイスツッコミがなかったら彼は何のために大阪から・・・となっておりました。

激しい曲から一転「Scenario」でしっとり。そしてMCにて私kyaの存在をばらされる 。一応立って手を振りましたがほとんど見えてなかったとの事です、残念。

ラスト「Rival」 いらっしゃいました。実は私、練習にもリハにも参加しておりませんのでバンド編成の生「Rival」 はやはり感慨深いものがありました。

そしてライブ終了後物販コーナーに戻るとあっという間に列作られてました。

ここで私今回サポートメンバーとして売り子の暑さを軽減すべく団扇で扇ぐという重要な任務に着任。ふぅ、今回もサポートしちゃったぜ^^b

その後会場も締めくくりちょっかなライブは終了。

そして解散・・・だったのですが帰りに駐車場にて何故か写真撮影会がはじまりまして、MintJam3人と私の合わせて4人で記念撮影というある意味レアな状態。ってか全体的な撮影をお願いしていたもりさとさんはともかく他の携帯構えて写メってたの身内やん(笑)その人達にとってはそれほど珍しくない画づらなのにパシャパシャ撮ってましたね。

では最後に今回のライブの総評をと。

 

ん~まだまだだったね、これはもう1回やらなきゃね!!

さあ頑張れ野郎ども♪



・・・そういえばこんな事書いてたなぁ~私はまた次回に見に行こうと思います。



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^