忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日滋賀県よりゲストを招き、妖しい集団で中華食べ放題に行って来ました。

なんというかイロイロ面白い店でした。ネタに最適です、でも書けないなぁ(笑)

その後、バッティングセンターでストラックアウトをし腕が筋肉痛の原因を作り、ビリヤードで9だけ落とせなくなりつつゲームのフリースローという名のバスケットボールでの玉入れをしてカラオケへ。

毎度思うのですがMintJamの曲はキー高すぎ!!
本当(ryなんじゃないかなと。


さて、そんなわけでいい感じに筋肉痛ですが「Little cat」ラスト3曲紹介させていただきます。


09:Persona dolls

何も無い世界で動き続ける人形達の世界観にて作成、後ゴシック調の曲でギターインストって作ってないなぁと思い作ってみますた。

ミドルテンポでピアノも頑張ってる曲展開としては「遠景」に近い曲ですね。中間の妖しいピアノパートがお気に入りです。

そのうち歌アレンジのフルを作ろうと画策中ではありますが何時になるやら(笑)



10:優雅な時間

MintJam 5thGIG収録の「Graceful time」の再収録です。5thが手に入りづらいって事でちゃんと許可を得て収録しています(笑)

ピアノトリオ一作目にして何気に身内では一番評判良い曲ですね。展開やコードはいろいろやってます。

とある知人に聴かせたところ「和声とか勉強しました?」と聞かれましたが某所風に返答すると野生ですね。一時理論を頑張って勉強してましたが今や感性の赴くままになってます。

そういえばタイトル命名協力a2c氏だったなぁ(笑)


11:フェリシタシオン(guitar mix)

友人の結婚祝いに作った曲のギタメロアレンジです。

コードの話になるとこの曲はめちゃめちゃシンプルです。転調してるぐらいじゃないかな?
そのためアレンジする時にメロづけが大変でした(笑)

後、kya初のクリーンリード入り&フロントPUのみ仕様。音数少ない割に難易度が高かったです^^;

なんだかんだで暖か味のなる曲に仕上がってるんじゃないかと思います。


以上で曲紹介を終えます。何かそれほど面白いエピソードもなく淡々と紹介してきましたが少しでも興味や愛着が沸いていただけたらなぁと思います。

それと今年に入ってここのBLOGがおとなしいのでそれも踏まえて今後も更なる努力を続けたいと思います。

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^