忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近いろいろと自分にしては普段食べない美味しいものを味わったのでまとめてみただけの雑記です。
※画像が無いのは勘弁な!!


・タコライス(自作)

タコのご飯ではなくタコスライスの事をタコライスと言うらしいですね。
作り方は挽肉をいためて専用の素を使って味付け。
後はご飯の上にレタスを中心とした野菜を敷き詰めて挽肉を載せ最後に半熟卵をのせて、
見栄えを整えたら最終的にグチャグチャに混ぜて食べるといったモノ(盛り付けにかけた時間を返せ)。

あまり食べた事ないスパイシーなお味で美味しかったですね。



・ネギ飯(焼肉店)

初対面の方も含めて焼肉屋に行った時に食べたネギご飯(正式名称忘れました)。
シンプルですがただただ美味い!!
あれは厨房に忍び込んで味の秘密を探るべきでしたね。

勿論お肉も美味しかったですよ~



・トマト鍋(自作)

トマトスープを使用しての鍋ですね。
冷蔵庫に野菜が余っていたので作ってみました。
作り方はベーコンとニンニク一欠けをオリーブオイルで炒め、
一口大にした鶏肉も適当に炒め味付けをし、好きな野菜とトマト缶(中身っすよ)をぶち込んでコンソメ等で味を整えただけのモノ。

野菜食べたい時にこれは良いと思いましたね、トマト好きな方は是非お試しを。


・近所のクレープ店のクレープ

以前から気になっていたクレープ店のヘーゼルナッツチョコを買うてみました。
皮がとても美味しかったですね、クレープは皮が命。



・マンゴーアイスバー(いただきモノ)

ここ数年で一番ショックを受けたアイスですね。
ワイス・バーというシリーズのマンゴー味なのですが、つたない文章力で表現するならば、
なんかとにかくマンゴーでした。

ヤバさがヤバイぐらいにマジヤバイとか口走りそうなぐらいマジヤバイアイスですね。
輸入食材のお店で売ってるらしいのですが世の中まだまだ知らん食べ物があるなぁと。
とても幸せになる味でした、今度自分でも買いに行こうと思いましたね。



そんな今日の夕飯はざるそばでございます、天カスあるしタヌキそばにしても良いかもな~。
ではでは今回はこの辺で。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
kya
HP:
性別:
男性
自己紹介:
主に鍵盤とエレキギターで曲を作るヘンテコ音楽家。
他、サッカー・ゲーム・料理等がBLOGの主戦力になります。詳しくはホームページにて^^